BlueCosmosの日記

ゲームとか映画とかとか、好きなものの日記

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝、幅広い世界を描いた美しく素晴らしい世界だった。

映像は言うまでもなく綺麗だった。

こんなに街って生き生きしてただろうか?そう思わせてくれる魅力に満ちていて、昔に幻想や憧れを抱いてしまうものだった。

これもある種のロマンかな。

そしてこの作品最大の魅力は、嫌な奴がいないのだ。

ヴァイオレット達主人公の周囲には、優しい人ばかりで、何故こうなったのかという問題を、忘れてしまうほどだ。

誰しもが自分のできる限り誰かを助け、前向きに進んでいく。

しかしそんな環境はとても狭いものだし、外の世界はそうではない。

だが狭い世界を大きく広げていく地道な努力ができる。

優しい世界の住人が、そうでない所の住人を助けていくのだ。

世界愛ではなく、個人への愛情が愛情をつないでいく。

人に受けた恩を違う誰かに返していく。

そうして世界は明るくなっていく。

そういう話だと思う。

良かったよ本当に!

劇場版も首を長くして待ってます。