BlueCosmosの日記

ゲームとか映画とかとか、好きなものの日記

仕事中にボケっと考えていたあれそれ

クロネコヤマトは、Amazonやら楽天やらZOZOやらのセールが重なって、てんてこまいで配送が3日遅れてる場合もあるというツイートを見かけた。
熱帯雨林でヤマトに送り付ける商品を集めてる人間としては「えっ😲そうなの??」と言うのが、正直な感想なんだよな。
僕らの仕事は特別忙しくなった訳では無かったからさ。
しかしセールを行ってた事は事実。
そこで原因を考えてみた訳だ。
ヤマトは24時間営業じゃないんだよ。
そこで合点が行ったね。
我々は夜中もとめどなく荷物を吐き出している。
初心者の私一人で800弱もだ。
そりゃ朝には、とんでもない量の荷物が届く。
当然配送は夜間には出来ないし。
そこで思ったけど、宅配ボックスOKの届け先なら、夜中でも配達すれば、ちょっとは楽になるんじゃねと。
私が思いつくぐらいだから、ヤマトの中の人も考えてるだろうが、件数的にまだまだ割合わないのかな。